この時を待ってた! UEL制覇のマンUにレドナップ氏「ポグバがこれほど影響力発揮するの初めて」

新加入組の2人が結果残す

新加入組の2人が結果残す

得点を決めたポグバとムヒタリアン photo/Getty Images

24日におこなわれたヨーロッパリーグ決勝でアヤックスと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、昨夏に新加入した2人が結果を出してくれた。先制点を決めたMFポール・ポグバは昨夏に史上最高額の移籍金で加入。2点目を決めたヘンリク・ムヒタリアンにも2630万ポンドの移籍金がかかっている。

2人には大きな期待がかかっていたが、今季はなかなかポテンシャルを発揮できない苦しいシーズンを過ごした。今回のアヤックス戦のように2人がゲームに決定的な影響を与えたケースはそれほど多くない。最後の最後に補強がヒットしたと言ってもいいだろう。

英『Daily Mail』によると、解説を務めるジェイミー・レドナップ氏も2人が輝いたことを喜んでいる。同氏は「今季のポグバはリヴァプール戦、FAカップ準決勝のチェルシー戦などビッグゲームで結果を出せなかった。彼がアヤックス戦のような重要なゲームで影響力を発揮した姿を初めて見た。ポグバだけではない。ムヒタリアンもだ」とコメントしており、苦戦していた2人の活躍を称賛している。
来季こそはリーグ戦でも優勝争いに加わる必要があり、ポグバやムヒタリアンにも100%の能力を発揮してもらわなければならない。今回のアヤックス戦は2人に自信を与えるものとなったはずだが、今季苦戦した新加入の2人はこの勢いを来季に繋げてくれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ