3冠を知る絶好調男 ユヴェントスをヨーロッパの頂点へ

GettyImages-681299648-min (1)

バルセロナで3冠を経験したD・アウベス photo/Getty Images

バルセロナでUCLを含む3冠を経験

ユヴェントスは17日にコッパ・イタリア決勝で、ラツィオと対戦した。試合はユヴェントスが2-0で勝利し、同大会史上初の3連覇を成し遂げている。

まずは1冠を達成したユヴェントスは、これからリーグ優勝とUEFAチャンピオンズリーグ優勝を懸けて戦う。UCLのモナコ戦で決勝ゴール、そしてこの日もゴールを決めたダニエウ・アウベスはここにきて勝負強さを遺憾なく発揮している。同選手は3冠に向けて意気込みをクラブ公式サイトに語った。

「もっとでかいタイトルが欲しいのであれば、もう一段階ステップアップする必要がある。フットボールはチームゲームだ。我々はとても良い。なぜならチームとしてともにハードワークに励み、勝利に飢えている。歴史を築きたいと思っている。これまで素晴らしい成績を収めてきた。これを続けていく必要があるね」

バルセロナで3冠を経験しているD・アウベスは、ここからの戦い方を知っているのだろう。決して1人の力ではなく、チームであることを強調した同選手は、残り2つのタイトル獲得を目指す。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ