引退の噂が過熱する“ローマの王子”が現役続行へ 戦友ネスタが待つアメリカ行きを決断か

マイアミFCのオファーに応えているとの報道も……

マイアミFCのオファーに応えているとの報道も……

現役を続行するかもしれないトッティ photo/Getty Images

今季限りでの引退が報じられたローマの元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティだが、来季以降も現役を続行するかもしれない。

トッティ自身は将来について多くは語っていないものの、ローマのスポーツディレクターに就任することが先日発表されたモンチことラモン・ロドリゲス・ベルデホ氏が会見で同選手の引退を示唆。現地の多くのメディアが取り上げ、注目を集めていた。

しかし、伊『FORZAROMA.INFO』 が17日にトッティのアメリカ行きを報道。これまでもアメリカへの移籍はたびたび報じられて来たが、かつてイタリア代表で苦楽をともにした戦友アレッサンドロ・ネスタが指揮官を務めるマイアミFCが新天地候補のようだ。さらに同メディアによると、トッティはすでにオファーに対して「はい」との返事しているという。
はたして、トッティのアメリカ行きは実現するのだろうか。現役続行を期待するファンも多くいるが、『ローマの王子』がローマを離れることとなれば、寂しさや悲しさもこみ上げて来そうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ