ヘント久保、たった半年で“クラブ年間最優秀選手”のベスト3入り(動画アリ)  

フィールドプレイヤーでは最多得票数

フィールドプレイヤーでは最多得票数

獅子奮迅の活躍を続けている久保 photo/Getty Images

18日にベルギーリーグ優勝プレイオフ第9節が行われ、日本代表FW久保裕也が所属するKAAヘントがズルテ・ワレヘムに5-2で勝利した。


この試合で1得点2アシストとまたしても気を吐いた久保。83分にはサミュエル・カルーからのスルーパスを受けて相手最終ラインの背後を陥れると、ゴール右隅にシュートを突き刺し、ダメ押しとなるチーム5点目を挙げた。獅子奮迅の活躍を続ける同選手だが、同クラブ公式Twitterや公式ホームページを通じ、クラブ内の年間最優秀選手の2位に選出されたことが伝えられている。(1位にはGKロヴレ・カリニッチが選出された)


ワンタッチシュート、PK、フリーランニングからのシュートなど、得点パターンの豊富さを見せつけている同選手。1月に同クラブに加入してからの公式戦で11得点を挙げているが、今度はどんなゴールでファンを魅了するのだろうか。


【優勝プレイオフ第9節:ズルテ・ワレヘム戦 久保のゴール&アシストシーン】




参照元:youtube、Twitter


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ