デ・ヘア、マンUでお役御免か? モウ監督「彼が次に出場するのは……」

今季の残り試合は欠場か?

今季の残り試合は欠場か?

どのような決断を下すのか? photo/Getty Images

今季もマンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)のゴールマウスを預かり、ファインセーブで幾度となくチームのピンチを救っているダビド・デ・ヘア。しかし、複数のメディアでレアル・マドリードへの移籍の噂が報じられるなど、去就が不透明な状況となっている。

マンUを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は同選手の去就について言及すると同時に、21日に行われるプレミアリーグ最終節クリスタル・パレス戦で起用するGKの名を明らかにした。英『METRO』や英『sky SPORTS』が伝えている。

「リーグ戦の最終節ではジョエル(・ペレイラ)を使うよ。彼の状態に問題がないことを願いたい。ダビドが次に出場するのはロサンゼルスで行われるLAギャラクシーとのプレシーズンマッチになるだろうね。彼はトップクラスの選手だし、このクラブに留めておきたいと今も思っているよ」

かねてより2019年で満了となる現行契約の延長を同選手に持ち掛けているマンU。クラブ側より週給約20万ポンド(約2800万円)を提示されたことが英『THE Sun』で報じられている同選手だが、どのような決断を下すのだろうか。なお、24日に行われるUEFAヨーロッパリーグ決勝(アヤックス戦)にはセルヒオ・ロメロが出場すると、既にモウリーニョ監督によって明らかにされている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ