T・アウべス、左足一閃! まさにワールドクラスの“超絶ロングシュート”は必見(動画アリ)

強烈なロングシュートを突き刺したT・アウべス(8番)photo/Getty Images

強烈なロングシュートを突き刺したT・アウべス(8番)photo/Getty Images

今季3得点目を記録

14日に明治安田生命J1リーグ第11節が行われ、清水エスパルスがサガン鳥栖に1-1で引き分けた。

試合終了間際に同点ゴールを奪われ、同リーグ第6節・柏レイソル戦以来となる勝利を逃した清水だが、鳥栖戦でワールドクラスと言っても過言ではないゴールが生まれた。同試合の23分、同クラブFW鄭大世が敵陣ペナルティアーク付近でボールを受けると、相手DFを背負いながらチアゴ・アウべスにパス。そのパスを受けたアウべスが左足でダイレクトシュートを放ち、ゴール右上に突き刺した。
同リーグ第8節・川崎フロンターレ戦の終了間際にも右サイドからのカットインシュートでゴールを陥れるなど、個人能力の高さを見せつけているチアゴ・アウべス。今後も同クラブの攻撃の起点として君臨し、チームに勝ち点をもたらすことはできるだろうか。同選手の常にゴールを意識したプレイは必見だ。
参照元:youtube

参照元:Twitter

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ