イカルディはインテルのキャプテンにふさわしいか? オーナーグループはリーダーシップに疑問

ふさわしくないと考えるサポーターも

ふさわしくないと考えるサポーターも

インテルの主将を務めるイカルディ photo/Getty Images

インテルで得点を量産しているFWマウロ・イカルディは、今後のチームを支えていく重要な存在だ。しかし、キャプテンにふさわしい人材と言えるだろうか。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、オーナーの蘇寧グループは同選手のリーダーシップに疑問を抱いているようで、今後もキャプテンを任されるか不透明な状況となっている。イカルディ個人としては今季も24得点を記録しており、良いシーズンを過ごしていると言えるだろう。しかし、チームは今季も優勝争いからは大きく外れてしまっている。

最近もインテルは低調なパフォーマンスが続いており、オーナーグループはどうやらイカルディにキャプテンとしてチームを救う何らかのアクションを起こしてほしいようだ。 また、イカルディは妻で代理人のワンダ・ナラ夫人を含め何かとピッチ外での話題も多い人物だ。これまでも何度かクラブと夫人が対立しており、こうした振る舞いからインテルサポーターの中にもイカルディのキャプテンに疑問を抱いている者も多い。
インテルではハビエル・サネッティ氏という偉大すぎるキャプテンがいたため、イカルディに満足できない部分もあるだろう。イカルディとしてもサネッティ氏と同じような影響力を発揮することを求められても困るが、インテルはイカルディからキャプテンマークを剥奪すべきなのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ