パパがあれほどレアルを嫌っているのに? ピケの息子ミラン君が好きな選手は意外にも……

ユニフォームまで持っている

ユニフォームまで持っている

バルセロナのピケ photo/Getty Images

バルセロナでプレイするDFジェラール・ピケといえば、ライバルのレアル・マドリードを何度も口撃していることで有名だ。常にレアルが負けることを望み、クラシコが近づくとレアルの選手と舌戦を繰り広げることもお決まりのイベントのようになっている。

しかし、ピケの家族は意外にもレアルの選手のファンだという。そう明かしたのがレアルの10番を背負うMFハメス・ロドリゲスの妻であり、アーセナルGKダビド・オスピナの妹であるダニエラ・オスピナだ。

英『Daily Mail』によると、同夫人はピケの妻でシンガーソングライターのシャキーラとバルセロナで会ったことがあるそうで、その際にピケの息子ミラン君がハメスのユニフォームを持っていたことを明かしている。
「私は1度バルセロナでシャキーラと、その子供たちとあったの。私の娘もとても喜んでいたわ。シャキーラの大ファンなの!私もね。シャキーラはすぐに息子のミランに言ったわ。見て。あの子はハメスの娘さんなのよとね。するとミランは、僕はハメスのレアルのユニフォームを持っているよと言ったわ」

同メディアは「ピケの尽力がありながら、息子はレアルに愛着を持っているようだ」と伝えており、どうやらパパのレアル嫌いも息子には効果がないようだ。先日のクラシコではそのハメスが途中出場から一時は同点となるゴールを決めているが、ミラン君にとっては最高のパフォーマンスだったか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ