“経験VS若さ”のUCL準決勝迫る! ブッフォンもムバッペを称賛「18歳時点ではアンリより良い」

大ベテランもヤングスターを認める

大ベテランもヤングスターを認める

ユヴェントスのゴールを守り続けるブッフォン photo/Getty Images

ユヴェントスの守護神を務めるジャンルイジ・ブッフォンが、チャンピオンズリーグ準決勝で対戦するモナコのFWキリアム・ムバッペを称賛している。

ムバッペはチャンピオンズリーグ、国内リーグで継続的に得点を決めており、その勢いは止まる気配がない。後半戦に入ってからも急速な成長を見せており、このままいけば恐ろしい選手になることだろう。『UEFA』によると、ブッフォンは18歳の選手とは思えないほどムバッペが落ち着いていると褒めており、18歳時点では何度も比較されている元フランス代表FWティエリ・アンリ氏よりも優秀な選手であるとコメントしている。

「ムバッペは信じられないタレントで、それに加えて好青年に見えるね。これはキャリアを助けることになると思うし、このまま輝かしいキャリアになることを願っているよ。彼はアンリと似た特徴を持っているね。モナコでプレイしていることや、スムーズでエレガントなランニングスタイルがね。18歳時点では、彼はゴール前での動きがアンリより良いね。彼はほとんど毎試合継続的に得点を決めているし、若い選手がこのように冷静でいるのは簡単ではないよ」
モナコはムバッペの他にも20代前半の若い選手が揃っており、ブッフォンをはじめジョルジョ・キエッリーニやダニエウ・アウベスらベテラン選手の多いユヴェントスとは対照的なチームだ。準決勝は若さVS経験といった見方もできそうで、その代表格とも言える39歳のブッフォンと18歳のムバッペの対決は非常に楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ