今季大ブレイクの18歳がユーヴェをも食らう!? ムバッペの力は“鉄壁の守備”にも通じるのか 

「モナコにも高いクオリティがある」

『アンリ2世』と呼ばれ、大きな期待が寄せられている超新星のフランス代表FWキリアン・ムバッペが、ユヴェントス戦への意気込みを語った。

ドルトムントやマンチェスター・シティを撃破するなど、今季欧州舞台で躍進を見せているモナコ。5月3日に行われるチャンピオンズリーグの準決勝1stレグでは、ユヴェントスをホームへ迎え入れる。現在18歳ながら今季大ブレイクを果たし、すでに攻撃の中心選手となっているムバッペは伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューで「ユヴェントスは素晴らしいクラブだよ。誰しもが彼らの歴史やかの功績を知っているからね」とコメントしている。

さらに「本当に素晴らしいチームだよ。バルセロナを退けたことで、チャンピオンズリーグを制覇するために必要なもの全てを持っていることを証明したからね」と述べ、ユヴェントスが優勝候補であることを認めた。ただ「僕たちも高いクオリティを持っているよ。今大会では常に全力を尽くしてきたし、次のもあらゆる方法でそうするつもりさ」とも話し、簡単にはやられないという姿勢を見せた。
はたして、ムバッペの力はバルセロナを180分無失点に抑えた『鉄壁の守備』を誇るユヴェントスにも通じるのだろうか。また、勢いに乗るモナコは前評判を覆し、優勝候補を撃破することができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ