インシーニェが生涯ナポリ宣言!? 交渉難航と噂された“小柄なファイター”がついに契約延長を決断

「残りの人生をナポリで過ごしたい」

ナポリは22日、イタリア代表FWロレンツォ・インシーニェとの契約を2022年まで延長したことを発表した。

現在25歳のインシーニェはナポリの下部組織出身で、2010年1月にプロデビュー。その後はペスカーラなどへの3度のレンタル移籍で実戦経験を積み、2012年にナポリへ復帰した。復帰後はチームの主力として活躍し、今季も公式戦43試合に出場。16ゴール10アシストと、攻撃の中心として結果残している。これまで契約延長が難航していると報じられており、リヴァプールなどいくつかのビッグクラブが興味を示していたようだが、ナポリがついに新たな契約の締結にこぎつけた。

そんなインシーニェはクラブの公式サイトを通じて「さらに5年間、契約を更新できたことは僕にとって誇りだ。残りの人生をナポリで過ごしたいと思っているよ。そして、この町のために重要なトロフィーを獲得したいとも思っているんだ。デ・ラウレンティス会長のナポリで、人間としてもサッカー選手としても成長することができた」と喜びを語っている。
身長164センチと小柄ながらも、屈強なディフェンダーが多いイタリアでゴールとアシストを量産するインシーニェ。彼の躍進はどこまで続くのだろうか。今後の活躍にも期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ