セスク、リーグ戦とは別物と強調「3ポイントを争うのではない」 FA杯準決勝でトッテナムと対戦

GettyImages-655733368-min

FA杯は別物と語るセスク photo/Getty Images

プレミアリーグで優勝争いを演じる両者

プレミアリーグで首位を走るチェルシーは、2位トッテナムに勝ち点4差を付けている。10差以上離れていたが、トッテナムが脅威の追い上げを見せプレッシャーを掛けている。

両者は22日、FA杯準決勝で対戦する。違う大会ではあるもののこの時期での直接対決に異様な盛り上がりを見せている。しかしチェルシーのセスク・ファブレガスは、プレミアリーグとは関係ないと英『TalkSPORT』に語った。

「この結果がプレミアリーグに関係するとは思わない。なぜなら全てのフットボールの大会は異なる。ファイナル進出のために戦う。3ポイントや1、0ポイントを争うのではない。だからリーグとFA杯は全く違う大会だと、僕もチームメイトも思っている。ビッグゲームなことは確かだ。次に進めるよう願うよ」

追われる側からすれば、異なる大会をリンク付けたくないのは確かだろう。確実ともいわれていた優勝がすぐそこではなくなってしまったチェルシーのプレッシャーは、想像以上かもしれない。チェルシーはFA杯でトッテナムを打ち負かし、両大会とも王手をかけたいところだ。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ