怪我で苦労のマンCジェズス、柔らかすぎる“神トラップ”披露!(動画アリ)

GettyImages-633899720-min

負傷離脱中のジェズス photo/Getty Images

復帰はそう遠くないかもしれない

マンチェスター・シティに所属するガブリエウ・ジェズスは、2月より怪我で戦列を離れていた。当初は今季中の復帰は難しいものと見られていたものの、順調に回復してきている。

ジェズスはまだ全体練習には参加していないものの、ボールを使ったトレーニングを始めておりシュート練習も行なっている。またジェズスは練習で素晴らしいテクニックを披露した。浮き球のパスを柔らかいタッチでコントロールするなど余裕が伺え、頭でトラップするというワザも見せた。このプレイを見る限りでは今季中の復帰もあり得るかもしれない。

ジェズスは今冬にブラジルのパルメイラスよりシティに加入し、素晴らしいゴールを決めるなど、たった数試合でその存在感を露にした。同クラブのエースであるセルヒオ・アグエロをベンチへと追いやり、ペップ・グアルディオラ監督からの信頼も絶大であった。ジェズスが復帰するともなれば、シティにとっては大きな起爆剤となるだろう。

参照元:YouTube

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ