バルサならUCLで再び奇跡も!? ジーコ氏「世界最高の4選手が絶好調なら……」

ユーヴェはPSGと違って歴史があるため簡単にはいかない

かつて日本代表の指揮官を務めたこともあるジーコ氏が、バルセロナなら再び奇跡を起こしかねないとメディアの前で語った。

バルセロナは18日、チャンピオンズリーグの準々決勝2ndレグでユヴェントスをホームへ迎え入れる。ベスト16ではパリ・サンジェルマンを史上最大の逆転劇で撃破し、なんとか次のステージへコマを進めたが、敵地で行われた準々決勝1stレグで0−3の完敗。再び絶体絶命のピンチに立たされている。
そんな中、16日にバルセロナの練習場を訪れたジーコ氏。クラブの公式チャンネル『バルサTV』のインタビューに応じ、ユヴェントス戦について次のように述べた。

「バルセロナのようなクオリティがあれば、再び逆転することは可能だ。信じているよ。彼らには世界最高の選手が4人もいるからね。メッシ、ネイマール、スアレス、イニエスタが当日絶好調なら、バルセロナに素晴らしい結果が訪れるんじゃないかな。ただ、ユヴェントスには歴史があり、PSGとは異なる。ビッグマッチに慣れているチームだからね」
さらに、ジーコ氏はブラジル代表のロシアW杯出場権獲得に大きく貢献した偉大な後輩、ネイマールについても触れている。

「彼はバルセロナで披露していることをブラジル代表でもやっている。重要な存在になっており、我々はとても満足しているよ。いつか、世界一の選手になってほしいね」

はたして、バルセロナは再び奇跡を起こし、ユヴェントスを退けることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ