ルカクが契約延長を拒否 クーマン監督「新しい契約には……」

加速するルカクの移籍

イングランド・プレミアリーグで、UEFAチャンピオンズリーグ出場権争いに新たに参戦してきているのがエヴァートンだ。現在勝ち点54で暫定ながらもアーセナルに並び7位につけている。

そんなエヴァートンを牽引するのが現在リーグ戦23ゴールと得点ランクトップに立つロメル・ルカクだろう。ルカクは強靭な体格とスピードでゴールを量産し、エヴァートンのみならずプレミアリーグを代表するストライカーだ。この活躍に周囲のビッグクラブはこぞって獲得を狙っている。同選手の契約は2019年までとなっており、クラブは契約延長のオファーを出していた。一時は契約延長に至ると報道されるも、本人がビッグタイトルを望んでいるとコメントし移籍の噂が立っていた。ロナルド・クーマン監督は週末に行なわれるバーンリー戦に向けた公式記者会見で「新しい契約にはサインしないと彼が言ってきた」とルカクと契約延長しないことを明らかにした。

やはり大型ストライカーを留めて置くことは難しいのかもしれない。クーマン監督の下素晴らしい成績を収めているエヴァートンは来シーズン、ルカク抜きでの戦いが予想される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ