インドネシアリーグ参戦のエッシェン、デビュー戦で相手選手にブチギレ! あわや乱闘騒ぎに……

「トヒルのチームで漫画のようなデビュー」

3月にインドネシアリーグのペルシブ・バンドンに加入したマイケル・エッシェンのデビュー戦が、欧州で注目を集めている。

8日に行われたバリ・ユナイテッドとのテストマッチに出場し、新天地デビューを飾ったエッシェン。英『METORO』や伊『FCINTER1908』などによると、その試合中、ホイッスルが鳴ったにもかかわらず、相手選手がプレイをやめずに思い切りボールを蹴る。すると、そのボールが不運にもエッシェンの右ひざに直撃。これにカチンときた彼は、血相を変えて相手選手を追いかけ、あわや乱闘騒ぎに。ただ、すぐさまあいだに審判らが入ったことで、なんとかエッシェンは落ち着きを取り戻したようだ。伊メディアは「エッシェンが(インテルの会長であり、ペルシブ・バンドンの会長でもある)トヒルのチームで漫画のようなデビュー。相手を倒すために追いかけ回す!」と取り上げている。

4月15日に開幕するインドネシアリーグ。エッシェンやウェストハムで活躍したカールトン・コールらが参戦したことで、欧州では注目を浴びつつあるアジアリーグのひとつとなっているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ