5連勝レスターを止めたのは得点ランクトップのルカク! トップ6崩しを目論む「アーセナルやユナイテッドと……」

暫定でアーセナルと勝ち点で並ぶ

9日、イングランド・プレミアリーグ第32節の試合が行なわれた。5連勝と好調のレスターをホームに迎えたエヴァートンは、得点ランキングトップのロメル・ルカクの2ゴールなどで4-2と勝利している。

プレミアリーグでの得点を23に伸ばしたルカクは、2位のハリー・ケインの19ゴールに差をつけた。エヴァートンも勝ち点を54に伸ばし暫定ながらもアーセナルに並んだ。エースのルカクは上位チームと競いたいと英『Sky SPORTS』に語った。

「ホームは大きなアドバンテージになる。とても上手くやることができるよ。これをアウェイでも同じようにやらないとね。マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルと競い合いたいよ。プレッシャーを掛け続けたいね。そのためにより多くの試合に勝つ必要がある。そしてタフになるゲームでは結果を求めて戦うよ」
3試合ぶりの勝利となったエヴァートンは直近のリヴァプール戦、ユナイテッド戦では1勝も挙げることができていなかった。トップ6の仲間入りを果たすためには、上位チームとの戦いでの勝利が必要となってくるだろう。しかしここまでのエヴァートンの戦いぶりは素晴らしく、トップ6の牙城を崩す日はそう遠くないかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ