バルサ戦は「リベンジを果たす機会ではない」 欧州制覇を目指すマルキージオの発言の真意とは!?

優勝を逃したことへのリベンジ!

優勝を逃したことへのリベンジ!

意気込みを語ったマルキージオ photo/Getty Images

ユヴェントスに所属するイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオが、チャンピオンズリーグ(UCL)準々決勝で相見える因縁の相手、バルセロナについて語った。

ユヴェントスは2年前、ベルリンで行われたUCL決勝でバルセロナに1−3の敗戦を喫し、惜しくも優勝を逃した。そして、この一戦でスタメンに名を連ね、辛酸を嘗めさせられたマルキージオだが、クラブの公式チャンネル『JTV』のインタビューで「これは2015年のリベンジを果たす機会ではない」と述べた上で「果たすとしたら決勝でだ。僕らの目標は、カーディフで行われる決勝に進出して、優勝に挑戦することだからね」コメント。バルセロナへのリベンジを果たすのではなく、優勝を逃したことへのリベンジを果たしたいようだ。

そして「バルセロナで最も尊敬している選手はイニエスタかな。彼は、底知れない才能と賢さを持っている選手だよ。アイディアとパスを駆使し、チームに貢献しているからね」と話し、イニエスタへの尊敬の念を明かしている。

はたして、ユヴェントスとバルセロナ、どちらに軍配が上がるのだろうか。1stレグは11日にユヴェントスのホームで、2ndレグは19日にバルセロナのホームで行われる予定となっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ