[移籍]ドルトムント、ドイツ期待の星ダフードを12億円で獲得! クラブSD「既にトップレベル」

機を見た飛び出しも魅力だ

機を見た飛び出しも魅力だ

来季の所属先が決まったダフード photo/Getty Images

ドイツのドルトムントが30日、ボルシアMGからU-21同国代表MFマフムド・ダフードを獲得したことを発表した。移籍金はおよそ12億円とされ、チームへの合流は今夏になる予定だ。

2010年よりボルシアMGのユースチームに所属していたシリア系ドイツ人のダフードに対しては、フランスのパリ・サンジェルマンやイングランドのリヴァプールといった名門が関心を示していたものの、21歳の有望株はドルトムントを選択した。同クラブでSDを務めるミヒャエル・ツォルク氏は攻守に絶大な貢献をもたらすダフードについて次のように称賛している。

「彼は素晴らしい才能に恵まれており、ドルトムントの中盤エリアにとてもマッチするだろう。もうすでにトップレベルの力があることを証明しつつあるしね」

今季のブンデスリーガで19試合に出場し、ゴールも挙げているダフード。来季のシグナル・イドゥナ・パークを席巻するのは彼かもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ