飛ぶ鳥を落とす勢いで飛躍を遂げるヘント久保 移籍秘話を明かした代理人「まだ中間地点」

1歩ずつ着実に! 移籍は焦らない

1歩ずつ着実に! 移籍は焦らない

クラブでも代表でも絶好調の久保 photo/Getty Images

日本代表のニューヒーローとなったヘントFW久保裕也の移籍秘話などについて、代理人を務めるマウリツィオ・モラーナ氏が語った。

1月にクラブ史上最高額の移籍金でヘントへ加入して以来、リーグ戦7試合に出場して5ゴールを記録し、久保は圧巻のパフォーマンスを披露している。その勢いは日本代表戦でも止まることはなく、ロシアW杯アジア最終予選のUAE戦とタイ戦で2試合連続ゴールと計3アシストをマークした。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いで結果を残し続ける久保。欧州のトップリーグに所属するクラブも一目置く存在となりそうであるが、モラーナ氏は「ほとんどの日本人は現在、法律の影響もあり、移籍先としてブンデスリーガを選択する。ただ、私は彼が欧州に順応するために、まずはヤングボーイズへ連れて行こうと思ったんだ。彼にはテクニックがあったが、強靭な肉体を作る必要があったからね。今も我々にとってはまだ中間地点だよ」と述べた。伊『TUTTOmercatoWEB』などが伝えている。

その上で「だから、すぐには移籍しない。もちろん、選手は常にベストを探しているが、ヘントと向き合うつもりだ。ベルギーを離れてからもよくやっていると思うよ。ゴールを決めているしね」とコメントした。

ただ「私はブンデスリーガやリーガ、セリエAでもやれると信じている。フィジカルが非常に激しいプレミアリーグでもやれるとまでは言わないがね。将来が楽しみだよ」と話し、将来的には欧州トップリーグでの活躍に期待しているようだ。

1歩ずつ着実に階段を登ることで、確実に成長している久保。今後のさらなる飛躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ