イングランド期待の若手MFがイライラ? 代表戦で”出場機会ゼロ”と指摘した投稿にイイね押す

呼ばれても出場機会なし

呼ばれても出場機会なし

ベンチ温めるバークリー photo/Getty Images

エヴァートンでプレイするMFロス・バークリーは、トッテナムのデル・アリやハリー・ケインらとともに将来のイングランド代表を支える存在になると期待されている。しかし、最近の代表戦では出場機会が与えられていない。

3月のドイツ代表との親善試合、リトアニア代表との2018ロシアワールドカップ欧州予選の両試合でも出場時間は0だ。さらに直近7試合を見ても、ポルトガル代表との親善試合、EURO2016のロシア、ウェールズ、スロバキア、アイスランド相手に出場機会はなかった。

バークリーもこれを不満に思っていることだろう。なぜなら、英『Squawka』がTwitterで紹介したバークリーの出場機会が全くないという投稿にイイねをしているのだ。イングランド代表に呼ばれてもベンチを温めるだけとなれば、不満に感じるのも当然だ。
バークリーはエヴァートンでも中心選手として活躍しており、今季は結果も出している。代表でもチャンスを与えられるにふさわしい選手のはずだが、将来を期待される逸材にいつ出場機会が訪れるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ