イングランド期待の若手MFがイライラ? 代表戦で”出場機会ゼロ”と指摘した投稿にイイね押す

呼ばれても出場機会なし

呼ばれても出場機会なし

ベンチ温めるバークリー photo/Getty Images

エヴァートンでプレイするMFロス・バークリーは、トッテナムのデル・アリやハリー・ケインらとともに将来のイングランド代表を支える存在になると期待されている。しかし、最近の代表戦では出場機会が与えられていない。

3月のドイツ代表との親善試合、リトアニア代表との2018ロシアワールドカップ欧州予選の両試合でも出場時間は0だ。さらに直近7試合を見ても、ポルトガル代表との親善試合、EURO2016のロシア、ウェールズ、スロバキア、アイスランド相手に出場機会はなかった。

バークリーもこれを不満に思っていることだろう。なぜなら、英『Squawka』がTwitterで紹介したバークリーの出場機会が全くないという投稿にイイねをしているのだ。イングランド代表に呼ばれてもベンチを温めるだけとなれば、不満に感じるのも当然だ。

バークリーはエヴァートンでも中心選手として活躍しており、今季は結果も出している。代表でもチャンスを与えられるにふさわしい選手のはずだが、将来を期待される逸材にいつ出場機会が訪れるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ