ロンドンでの生活に満足するアザール「引退後もここに居るかもね」

子供はロンドンがお好き?

子供はロンドンがお好き?

市場で絶大な人気を誇るアザール photo/Getty Images

イングランドのチェルシーで素晴らしいシーズンを過ごすベルギー代表MFエデン・アザールが、ロンドンでの生活に満足感を示している。

2012年にフランスのリールより加入して以降、圧巻のパフォーマンスでチェルシーの攻撃陣を牽引し続けてきたアザール。今季のリーグ戦では26試合の先発出場を飾り、11ゴールをマークする彼にはレアル・マドリードを筆頭にパリ・サンジェルマンなどの名門が関心を示しているとされるが、アザール本人は引退後もロンドンでの生活を続ける可能性を示唆。チェルシーサポーターにとってこのコメントは懸念解消に繋がるかもしれない。英紙『Daily Mail』がアザールの言葉を伝えている。

「サッカー選手を引退したらベルギーで生活することになるだろうけど、気候さえ良ければどんな所でも僕は構わないね。子供達はここロンドンでの生活をとても気に入っているみたいだよ。だからずっとここに居続ける可能性もあるね。もちろんまだずいぶん先のことだから分からないけど」

今季よりブルーズを率いるアントニオ・コンテ監督の下でも自由を与えられ、その才能を遺憾なく発揮している26歳のベルギー人アタッカーだが、来季以降も青いシャツを纏い続けることになるのだろうか。一部メディアはレアル移籍に前向きな姿勢だと報じているが、果たして。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ