トルド氏、ドンナルンマを絶賛「彼とブッフォンがいればイタリアは問題ないね」

若きGKの台頭を喜ぶ

若きGKの台頭を喜ぶ

イタリア代表にも招集されるドンナルンマ photo/Getty Images

かつてフィオレンティーナやインテルなどで素晴らしい活躍を見せた元イタリア代表のGKフランチェスコ・トルド氏が、怪物ジャンルイジ・ドンナルンマについて言及している。

弱冠18歳ながら名門ミランで守護神を務め、すでにイタリア代表にも選出されているドンナルンマ。圧巻の反射神経と恵まれた体格を兼ね備える同選手に対し、自身もカテナチオでスーパーセーブを見せてきたトルド氏が称賛の言葉を贈っている。伊『Rai』が元イタリア代表GKのコメントを伝えた。

「ドンナルンマはまるで親しい友人と戯れているかのようなプレイを披露する。これこそ、彼の素晴らしいところだ。常にリラックスした状態でプレイできていることは驚きだよ。ドンナルンマの台頭のおかげでGKというポジションに多くのスポットライトが浴びせられているね。彼とブッフォンさえいれば、イタリアは問題ないね」

さらにトルド氏は“第2のブッフォン”がようやく現れたことを喜んでいる。

「ブッフォンはイタリア代表で長きにわたって歴史を作ってきたが、一方で後継者問題という異なる課題も生み出していた。今、その課題が解消されつつあるね。もし今後もドンナルンマが代表に定着したら、ブッフォンは笑顔で彼にその座を明け渡すと思うよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ