2戦連続弾など圧倒的な活躍で“ニューヒーロー”となるも久保「もっともっと活躍しなければ」

さらなる飛躍を誓う久保

さらなる飛躍を誓う久保

2戦連続弾を挙げた久保 photo/Getty Images

日本代表は28日、ロシアW杯アジア最終予選でタイ代表と対戦した。試合は、香川真司の先制弾で口火を切ると、岡崎慎司の代表通算50得点目となるメモリアル弾などでタイから4ゴールを奪った日本。スコアを4−0とし、アジア最終予選3連勝を飾っている。

試合後、2戦連続弾に加えてアシストも決めた久保裕也がインタビューに応じ、ここ2戦について「2点を取れたことは良かったですけど、チームが勝てたことが一番良かった。とにかく仕掛けようと思って、落ち着いてクロスも挙げれたし、それが良かったのかな」とコメント。タイ戦のゴールシーンについて「冷静に落ち着いて打てたので良かったと思います」と述べた上で「もっともっと活躍していかなければいけない。チームでも頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。

クラブでの好調を維持し、日本代表に2つの白星をもたらしたニューヒーローの久保。アジア最終予選戦の終盤戦でも、目に見える結果を期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ