脱税疑惑のメッシ、UCLユーヴェ戦の翌日に出廷へ 3日後にはレアルとの大一番クラシコも……

20日にスペインの最高裁判所へ出廷

20日にスペインの最高裁判所へ出廷

脱税疑惑の渦中にいるメッシ photo/Getty Images

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ユヴェントスとの重要な一戦の翌日に出廷することとなりそうだ。

4月に重要な試合を多く控えているバルセロナ。リーガ・エスパニョーラでは5日にセビージャ、23日にレアル・マドリード(エル・クラシコ)、30日にエスパニョール(バルセロナダービー)と、チャンピオンズリーグでは11日と19日にユヴェントスとベスト4を掛けて対戦する予定となっている。

一方、昨年発覚した肖像権収入に対する脱税疑惑の渦中にいるメッシ。昨夏、代理人を務める父親とともに21ヶ月の禁固刑が言い渡されていたが、メッシ側が上訴していた。その審議の日取りが20日に決まり、スペインの最高裁判所へ出廷するよう命じられたとのことだ。伊『TUTTOSPORT』が27日に報じた。

バルセロナにとって、とても大事な時期に出廷することとなったメッシ。3日後には、リーグ優勝を左右するであろうレアルとのクラシコも控えている。メンタル面への影響が心配される。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ