脱税疑惑のメッシ、UCLユーヴェ戦の翌日に出廷へ 3日後にはレアルとの大一番クラシコも……

20日にスペインの最高裁判所へ出廷

20日にスペインの最高裁判所へ出廷

脱税疑惑の渦中にいるメッシ photo/Getty Images

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ユヴェントスとの重要な一戦の翌日に出廷することとなりそうだ。

4月に重要な試合を多く控えているバルセロナ。リーガ・エスパニョーラでは5日にセビージャ、23日にレアル・マドリード(エル・クラシコ)、30日にエスパニョール(バルセロナダービー)と、チャンピオンズリーグでは11日と19日にユヴェントスとベスト4を掛けて対戦する予定となっている。

一方、昨年発覚した肖像権収入に対する脱税疑惑の渦中にいるメッシ。昨夏、代理人を務める父親とともに21ヶ月の禁固刑が言い渡されていたが、メッシ側が上訴していた。その審議の日取りが20日に決まり、スペインの最高裁判所へ出廷するよう命じられたとのことだ。伊『TUTTOSPORT』が27日に報じた。
バルセロナにとって、とても大事な時期に出廷することとなったメッシ。3日後には、リーグ優勝を左右するであろうレアルとのクラシコも控えている。メンタル面への影響が心配される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ