デシャン、ルクセンブルク戦で2ゴールのジルーを称賛「代表ではゴールを量産してくれる」

勝ち点を13に積み上げ首位キープ

勝ち点を13に積み上げ首位キープ

ルクセンブルク相手に素晴らしいサッカーを披露した photo/Getty Images

フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、25日に開催されたロシアW杯欧州予選のルクセンブルク戦を振り返っている。

欧州地区グループAで首位に立つフランスはこの日もゲームの主導権を握り、28分に長身ストライカー、オリヴィエ・ジルーのゴールで先制。その6分後にはアウレリアン・ヨアヒムにPKを決められ同点とされるも、絶対的エースのアントワーヌ・グリーズマンによるPK弾で勝ち越すと、後半にもジルーが追加点を奪い3-1で勝利を収めた。試合後、デシャン監督は2ゴールの活躍を見せたアーセナルのCFを褒め称えている。

「オリヴィエ・ジルーはアーセナルにおいて困難な状況に直面している。しかし、フランス代表チームでは素晴らしいゴールを量産してくれる存在だね。彼目掛けて良質なクロスを提供すれば、かなり高い確率でジルーはそれをゴールにしてくれる」

なお、ルクセンブルク戦の快勝により“レ・ブルー”は勝ち点を13に積み上げ、グループAにおける首位の座を守っている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ