“いつでも勝ちたい男”・イブラはちょっと面倒くさい? マンUMF「サッカーテニスでも勝ちたいと」

常に勝利を目指す

常に勝利を目指す

マンUのイブラヒモビッチ photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチはここまでリーグ戦15得点を記録しており、チームを引っ張る最高の働きを見せている。それを可能にしているのはイブラヒモビッチのあくなき勝利への欲求だが、チームメイトのMFアンデル・エレーラは時折その勝負にこだわりすぎる姿勢を厄介だと感じているようだ。

英『Daily Mail』によると、エレーラはイブラヒモビッチについて「彼はイライラさせる人物にもなれるんだ。なぜなら彼は全てに勝ちたいと思っているからね。それがサッカーテニスであってもだ」とコメントしており、遊びの要素を取り入れたサッカーテニスでさえもイブラヒモビッチは勝利を求めているようだ。

その姿勢がプレミアリーグでの活躍に繋がっているはずで、ベテランになっても全てに勝ちたいと考えているのだろう。そのイブラヒモビッチにとって、リーグ戦で優勝争いから脱落しているのは許せないはず。現在マンUはトップ4入りを目指して戦っている状況で、リーグ制覇は来季以降に持ち越しとなっている。全てに勝ちたいイブラヒモビッチにとってはイライラする展開だ。

まだヨーロッパリーグも残っているが、こちらでもイブラヒモビッチはタイトル獲得を目指しているはずだ。同メディアはチャンピオンズリーグ出場権を確保するためにはイブラヒモビッチの活躍が欠かせないことを伝えているが、全てに勝ちたい男イブラヒモビッチはシーズンの終わりまで暴れてくれるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ