レスターでの功績は色褪せない! ラニエリ氏が“イタリア特別監督賞”を受賞

27日に講演も予定されている

27日に講演も予定されている

昨季、レスターでリーグ制覇を成し遂げたラニエリ氏 photo/Getty Images

イタリアサッカー連盟(FIGC)は23日、先月までレスターを率いていたクラウディオ・ラニエリ氏に特別監督賞を授与すると発表した。

イタリアでは27日に、前年度の国内の最優秀監督を選出するための投票及び表彰式が行われる。同連盟は昨季のプレミアリーグでレスターを優勝に導いたラニエリ氏の功績を称え、特別賞の授与とともに同氏に講演を依頼した。同連盟公式ホームページが伝えている。なお、講演は表彰式と同じ27日に行われる予定だ。

複数のメディアで現場復帰の可能性が報じられているラニエリ氏。数多くのクラブの立て直しやタイトル獲得に貢献した実績を有するが、新たな監督就任オファーが舞い込んでくるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ