“キャプテン高徳”でハンブルガーを蘇らせたギズドル監督 契約延長を勝ち取る

直近のリーグ戦では3試合連続無敗

直近のリーグ戦では3試合連続無敗

契約延長を勝ち取ったギズドル監督 photo/Getty Images

ハンブルガーSVは23日、同クラブを率いるマルクス・ギズドル監督との契約を延長したと発表した。なお、新たな契約期間は2019年までとなっている。

同監督は新契約を締結したことを受け、喜びの言葉を口にした。独『Kicker』が伝えている。

「大切なのはこれからも集中力を保ち、成功を収めていくことさ。クラブからの信頼を嬉しく思うし、来季以降もこのクラブと共に歩んでいきたいね」

日本代表DF酒井高徳を今季途中よりキャプテンに任命して以降、7勝4分4敗とまずまずの戦績を収めているギズドル監督。直近のブンデスリーガにおいても3試合連続無敗を記録するなど、2部クラブとの入れ替え戦を回避できる可能性が高まっている。同クラブは来月1日に大迫勇也が所属するケルンと対戦するが、持ち前の縦に鋭いカウンターを活かし、ケルンの守備陣に風穴を開けることができるだろうか。ボランチのポジションでタイミングの良い縦パスを供給する酒井のプレイぶりにも注目だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ