ファーガソンがシュバイニーの退団を語る「アメリカでも絶大な人気があるだろう」

「ベストなタイミングだ」

「ベストなタイミングだ」

ユナイテッドに多くの勝利をもたらした photo/Getty Images

かつてマンチェスター・ユナイテッドを指揮したアレックス・ファーガソン氏が、同クラブ退団を発表したドイツ人MFバスティアン・シュバインシュタイガーについて言及している。

ルイ・ファン・ハール前監督の要望もあり、2015年にバイエルン・ミュンヘンからオールド・トラッフォードへやってきたシュバインシュタイガーだったが、怪我の影響もあり、その価値を100%発揮することはできず、苦戦。続くジョゼ・モウリーニョ政権下でも出場機会を得ることはなく、先日にシカゴ・ファイアーへ移籍することを発表していた。米『ESPN』はそんな元ドイツ代表MFのユナイテッドにおける日々を回想するファーガソン氏のコメントを伝えている。

「シュバインシュタイガーはマンチェスター・ユナイテッドにたくさんのものを残してくれたよ。彼が昨季、怪我によって長期的に離脱してしまったことはとても残念だったし、悔しかっただろう。もちろんモウリーニョにも彼なりの考えがあったはずだ」

さらに元名将はシュバイニーの今後の成功を保証した。

「今回のMLS挑戦は彼にとってベストなタイミングだと思うね。シュバインシュタイガーの残した功績はとても素晴らしいものだし、アメリカでプレイする選手やファンからも絶大な人気があるはずだ。アメリカサッカー界に与える影響は凄まじいものとなるだろうね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ