ヴェッラッティの去就を語る代理人「移籍するなら欧州トップのクラブになる」

お金は重要ではない?

お金は重要ではない?

多くのクラブに求められるヴェッラッティ photo/Getty Images

フランス屈指の名門パリ・サンジェルマンで突出したパフォーマンスを披露するイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティの代理人が、同選手の未来に関して口を開いている。

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントにおけるバルセロナ戦では悔しい結果に終わったものの、ヴェッラッティが見せつけたクオリティーは多くのメガクラブを虜にしたはずだ。正確無比な長短のパスに加え、足に吸い付くボールコントロール技術をも備える24歳の司令塔には、レアル・マドリードやバルセロナ、そしてユヴェントスといったクラブが関心を示しているとされており、代理人のドナト・ディ・カンプリ氏は次のようにヴェッラッティの去就を語っている。『sky』が伝えた。

「今のヴェッラッティを取り巻く状況は決してシンプルとは言えないね。というのも、彼はPSGととても良い条件の契約を結んでいるんだ。彼は多くのトロフィーを掲げることを熱望しているものの、PSGの現況を考慮したとき、それを実現することはとても困難だろうね」

同氏は、ヴェッラッティを突き動かすものが金ではないこともアピールした。

「タイトルを獲得せずに大金だけを稼ぐか、それともチャンピオンを目指し、どこかへ移籍するか。ヴェッラッティは答えを出す必要があるね。これは決してお金に関する話ではないんだ。ひとつ確実なことがあるとすれば、彼がここを退団する場合、移籍先は必ず欧州トップのクラブになるよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ