本田、香川ら先輩から主役の座を奪え! 英紙もロシアでのブレイク候補に”4人抜き男”・久保裕也を指名

新鮮な風が代表には必要

新鮮な風が代表には必要

日本代表に選ばれている久保 photo/Getty Images

2018ロシアワールドカップ出場を目指す日本代表は、前回大会からあまりメンバーに変更がない。チームをまとめているのは33歳の長谷部誠であり、招集メンバーも香川真司や本田圭佑、長友佑都、岡崎慎司と長年主力を務めてきた選手ばかりだ。彼らの経験は日本代表にプラスの影響を与えるはずだが、ワールドカップのような大舞台では経験以外にも若手選手らしい勢いや新鮮さが欲しいところ。

残り1年近くになったワールドカップ本番へ向けて新顔にブレイクしてもらいたいが、英『The Guardian』はヘントで活躍するFW久保裕也に期待をかけている。久保はヘントでゴールを量産しており、先日も世界を賑わせた4人抜きゴールを決めている。もちろん日本代表にも招集されているが、まだ絶対的なレギュラーというわけではない。ワールドカップまでに本田らベテラン組からポジションを奪いたいところだ。

同メディアは「久保がヘントで見せているパフォーマンスを継続できれば宇佐美や武藤からブレイク候補の座を奪える」と伝えており、ロシアの地で久保が輝きを放つかもしれないと考えているようだ。久保は昨年のサウジアラビア戦でも本田に代わって先発出場しており、今回のUAE戦、タイ戦でも出場機会は必ず訪れるはずだ。ヘントで見せているようにそのチャンスを活かしてほしいところで、日本に新たな風を送る存在になることが期待される。

久保がヘントで見せている若さ溢れる思い切ったプレイは日本代表を変えることになるのか。同メディアは「香川、岡崎、本田もワールドカップではベンチに甘んじないといけないかもしれない」と伝えているが、久保は代表の攻撃陣に変化をもたらすか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ