不満げな表情見せるA・サンチェスにクラブOB 「ふてくされていてはビッグプレイヤーになれない」

チームの中心2人に不満

チームの中心2人に不満

A・サンチェスとエジル photo/Getty Images

現在アーセナルでプレイするFWアレクシス・サンチェス、MFメスト・エジルの2人はチームに欠かせないワールドクラスの選手だ。しかしエジルは調子が上がらない時期が続いており、サンチェスも最近のチームの低調なパフォーマンスに呆れたような表情を見せる時がある。

これについて元アーセナルGKイェンス・レーマン氏も苦言を呈している。英『The Sun』によると、同氏はサンチェスがふてくされたような態度を取ることが多いとコメント。エジルのパフォーマンスにも納得していないことをアピールしている。

「彼らはサンチェスをビッグプレイヤーと言うが、ふてくされているのであればビッグプレイヤーになることは出来ないよ。そのためにはビッグプレイヤーのメンタリティがいるんだ。良いドリブルだけじゃなくてね。エジルにも常に疑問がある。彼はタフな状況でどれだけ貢献できるだろうか?」

サンチェスはチームに愛想を尽かしたようなところがあり、エジルも今季終了後の動きは分からなくなっている。レーマン氏は「全ての選手はアーセナルに来た時ハッピーだったはずだ。それを忘れるべきではない」ともコメントしており、最後まで戦い抜いてほしいとの考えを示している。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ