そこまでするの!? ペップが新たに打ち出した“驚きの食事管理”とは

クラブ職員にも健康的な食事を推奨

クラブ職員にも健康的な食事を推奨

改革に乗り出したグアルディオラ監督 photo/Getty Images

今季よりマンチェスター・シティを率いているジョゼップ・グアルディオラ監督。選手に対し厳格な食事制限を設けることで知られる同監督だが、管理を強化するようだ。

同監督が練習場でのチョコレートの販売を禁止したと、英『Daily Mirror』が伝えている。自身の専属栄養士であるシルビア・トレモレダさんの意見を聞き入れた同監督は、選手のみならずクラブ職員にも健康的な食生活を推奨。現時点でチョコレートは売店で販売されているが、間もなく購入できなくなる見込みであると同紙が報じている。

今季のプレミアリーグ制覇が非常に難しくなっただけでなく、UEFAチャンピオンズリーグにおいても早期敗退を喫してしまったマンチェスター・シティ。今回の新ルールの設定は、クラブの現状を打破したいという同監督の決意の表れとも受け取れる。チームのタガを必死に締め直している同監督だが、この姿が選手たちやクラブ職員にどのように受け止められているのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ