レアル、18歳の怪物FWムバッペに140億円を準備か モナコで急成長遂げる“Newアンリ”

記録的な金額を準備?

記録的な金額を準備?

ゴールを量産するムバッペ photo/Getty Images

ド派手な補強でアツい夏が開幕するのだろうか。フランスリーグアンのモナコにて急成長を遂げる18歳の怪物FWに対し、レアル・マドリードが破格の金額を支払うことになるかもしれない。

リーグアン22試合出場12ゴールという戦績に加え、ペップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティ相手に決めた2つのゴールは、国境を超えて世界中の名門を刺激したはずだ。

“Newアンリ”として名を馳せるキリアン・ムバッペ。先日ディディエ・デシャンよりフランスA代表に初招集され、飛ぶ鳥を落とす勢いの同選手だが、『SPORT』や『TF1』を含む複数メディアはスペインのレアル・マドリードがこの怪物FWとのサインに動くつもりだと報じ、約146億円もの大金を支払う可能性があると伝えている。ムバッペに対してはレアル以外にもバルセロナやパリ・サンジェルマン、そしてアーセナルといったメガクラブが続々と関心を示し始めており、ブレイクしたての18歳を巡る壮絶な獲得競争が今夏に勃発するかもしれない。

なお、仮に146億円もの移籍金が成立したとすれば、昨夏のポール・ポグバによる記録を抜き去り、モナコの18歳が史上最高額を更新することになる。もちろん現実的な価格とは言えないが、ムバッペがこの夏を熱くすることは間違いないと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ