カンテ、今季の活躍ぶりに言及「とても満足してるけど、謙虚であることを心がけている」

恩師の解任にも言及

恩師の解任にも言及

類い稀な走力を見せるカンテ photo/Getty Images

多くの称賛を浴びようとも、エンゴロ・カンテの謙虚な姿勢は変わらない。今季よりイングランドのチェルシーでプレイする働き者が、自身のパフォーマンスについて言及している。

2015年にフランスのカーンよりレスターへ加入し、そのズバ抜けた運動量によりチームをあらゆるピンチから救ったカンテは、昨夏にチェルシーへとステップアップ。ロンドンの名門においても変わらぬクオリティーを発揮し続ける同選手に対しては、多方面から賛辞の声が届けられているものの、カンテ本人は冷静さを保っている。英『Evening Standard』がフランス代表MFのコメントを伝えた。

「自分の今季の働きぶりには満足しているし、たくさんの褒め言葉をもらえてとても光栄な気分さ。でも僕はいつも謙虚な姿勢を変えないように心がけているんだ。最も重要なのはシーズンを素晴らしい結果で終えることだからね。チェルシーというクラブへやってきたことは僕にとって良い判断だったと思うよ。優勝に近い場所にいることができているし、内容も良いからね」

さらにこのハードワーカーは、先月レスターを解任された恩師クラウディオ・ラニエリについても言及している。

「とても悲しいことが起きてしまったね。多分多くの事情があったのだろう。クラブは監督を変えるという決断に至ったけど、レスターでラニエリが成し遂げたことは絶対に皆の記憶に残るはずだ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ