ナインゴラン、喫煙を語る「恥じるつもりはないし、俺にはやるべき仕事がある」

辞めるつもりは無し?

辞めるつもりは無し?

圧巻のスタミナを誇るナインゴラン photo/Getty Images

イタリアのローマでプレイするベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが、喫煙の習慣について言及している。

誰よりも走り、全力を尽くして闘う。ナインゴランの闘志みなぎるプレイスタイルは誰もが知るところだが、かねてよりヘビースモーカーであることを公言しており、そのことで多くの批判も受けてきた。2018年ロシアW杯の欧州予選に向けたベルギー代表メンバーにも名を連ねる同選手は、自身が喫煙を辞めない理由を説明し、それを恥じるつもりも一切ないことをアピールしている。伊『Gazzetta dello Sport』がナインゴランのコメントを伝えた。

「俺は今もまだ煙草を吸っているが、そのことを恥じるつもりは全く無いね。周囲の人間もすでに知っていることだし、もはや隠すことなどあり得ないよ」

堅い意志を表明したナインゴランだが、懸念材料が全く無いわけではない。

「俺には子供がいるから、手本になる必要があることも理解しているよ。ただ、俺にはやるべき仕事があるんだ。フットボーラーである限り、これこそ俺がやらなきゃいけないことなんだよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ