マンU、シュバインシュタイガーのシカゴ移籍合意を発表! メディカルチェックなど済み次第正式契約へ

シカゴで新たな章を始めるとき

シカゴで新たな章を始めるとき

まもなくシカゴ・ファイアーと正式契約を結ぶシュバインシュタイガーphoto/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは21日、元ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーが、MLSのシカゴ・ファイアーへ移籍することで合意に達したことをクラブの公式サイトで発表した。

米メデイアや英メディアなどが報じていたシュバインシュタイガーのMLS電撃参戦。同サイトによると、メディカルチェックとビザの取得が済み次第、正式契約を結ぶとのこと。そして、シカゴ側も迅速に移籍を確定させたい考えでいるようだ。

シュバインシュタイガーはクラブの公式サイトを通じて「マンチェスター・ユナイテッドにいるたくさんの友達と離れ離れになることは悲しい。シカゴ・ファイアーでチャンレンジする機会を与えてくれたことに感謝している。将来のために全力を尽くすことを誓うよ。マンチェスターでの特別な時間をサポートしてくれたファンのみんなにも本当にありがとうと伝えたい」と感謝の意を述べた。

さらに「昨季、FA杯で優勝したときは本当にうれしかった。あのときの活力や情熱は、今後も忘れることはないだろう。僕にとって今がシカゴで新たな章を始めるときだと思ったんだ。楽しみにしているよ」ともコメントしている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ