柴崎岳、待望のスペイン・デビュー! レアル機関紙「鹿島の英雄、新たな歴史の1ページ」(動画アリ)

無敗記録が止まったホロ苦いデビュー

無敗記録が止まったホロ苦いデビュー

待望のデビューを果たした柴崎岳 photo/Getty Images

現地時間19日に行われたリーガ・エスパニョーラ2部第30節で、テネリフェはレウス・デポルティウと対戦し1-0で敗れた。この冬、鹿島アントラーズからテネリフェに移籍した柴崎岳は、74分に途中交代でピッチに立ち、待望のスペイン・デビューを果たした。

柴崎が出場した時間帯にはすでに1点ビハインド。追いかける展開でピッチに送り出されたがチームは敗れ、第19節アルコルコン戦から続いていた無敗記録がストップし、昨シーズンの1月に行われたアスレティック・ビルバオB戦から続いていたホーム無敗記録まで止まるホロ苦いデビュー戦となった。

レアル・マドリードの機関紙ような役割を果たしているスペイン紙『MARCA』は、柴崎のデビューをTwitterの速報で伝え、その後「レアル・マドリードに敗れたものの、クラブワールドカップの決勝で輝きを放った鹿島アントラーズの英雄は、スペインでの新たな歴史の1ページを刻んだ。柴崎はテネリフェでデビューした」と報じられた。テネリフェへの移籍後、体調不良でチームを離脱し、環境に対応するのに時間を要した柴崎だったが、スペインでの最初に一歩を踏み出した。


参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ