イニエスタとの契約延長を望むバルサチーフ「サインしてくれることを心から信じてる」

「契約延長は間違いない」

「契約延長は間違いない」

いまだに輝きを放ち続けるイニエスタ photo/Getty Images

選手、クラブ、そしてサポーターの全てがアンドレス・イニエスタの残留を望んでいる。スペイン屈指の名門バルセロナでチーフを務めるロベルト・フェルナンデス氏もまた、キャプテンとの新契約締結を熱望する人間のひとりだ。

クラブとの契約が残り18ヶ月に迫るイニエスタだが、同選手は契約延長交渉を今季終了まで延期しているとされ、そのことが多くの関係者にとっての懸念材料となっている。フェルナンデス氏は、32歳となった現在もカンプノウで異彩を放ち続けるイニエスタとの関係続行を希望し、バレンシア戦で先発フル出場を果たしたベテランを労った。

「イニエスタの(バレンシア戦の)パフォーマンスは素晴らしかったが、彼のような選手にとっては至って普通のことだ。彼に話しかけてごらんよ。きっと幸せだと言うはずだ。もちろん我々もそうだよ。バルセロナはイニエスタと今後何年も共に歩んでいきたいと考えているからね」

同氏はイニエスタと新たなサインを交わすことができると確信しているようだ。

「イニエスタがもう間もなくクラブとの新契約にサインしてくれることを望んでいる。我々は彼と今後も長い時間を過ごしたいんだ。彼が決断を下してくれることを我々は心から信じているし、疑念など無いね。間違いなく契約延長することになるよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ