若手有望株が豊富なイタリア代表 “生ける伝説”ブッフォンも期待「ここ20年で最高のチームになる」

ベテランが若手の成長を促し、さらなる飛躍へ

ベテランが若手の成長を促し、さらなる飛躍へ

未来のイタリア代表について語ったブッフォン photo/Getty Images

現在、イタリア代表は若手有望株が豊富と言われている。39歳になっても代表の第一線で活躍している『生ける伝説』ジャンルイジ・ブッフォンが、彼らへの期待を明かした。

すでに18歳のドンナルンマがA代表デビュー(当時17歳)を果たすなど、若手選手に注目が集まっているイタリア代表。2000年生まれのユヴェントスFWモイーズ・キーンなどもセリエAや欧州デビューを果たし、頭角を現しつつある。そんな中、ブッフォンが伊『sky SPORT』のインタビューで「僕が思うに、2020年から2028年にかけてイタリア代表は、ここ20年で最高のチームになるだろう」とコメント。さらに「彼らの成長を手助けするために、僕たちは最善を尽くさなければならない。タレントは揃っているからね」と述べている。

はたして、ブッフォンらベテラン勢は若手のさらなる飛躍を促すことができるのか。今後、イタリア代表の若手選手が世界を席巻するときが来るかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ