なぜフリーで移籍したミルナーにブーイングを浴びせる? マンCサポーターの対応に「ジョークだろう」

ボールを持つたびブーイング

ボールを持つたびブーイング

PKを決めるミルナー photo/Getty Images

19日に行われたマンチェスター・シティとリヴァプールの一戦では、少しばかり不思議な光景があった。リヴァプールMFジェイムズ・ミルナーにマンCサポーターからブーイングが起きていたのだ。ミルナーがボールを持つたびにブーイングが起こり、マンCサポーターがターゲットの1人に定めていたのは間違いない。

その理由としてはミルナーが2015年までマンCでプレイしていたことが影響しているのだろうが、一部のリヴァプールサポーターからはなぜミルナーにブーイングが起こるのか分からないといった意見も出ている。

英『METRO』によると、リヴァプールサポーターからは「なぜブーイングするんだ?我々はミルナーをフリーで獲得したのに」、「ミルナーへのブーイングはジョークだろう。彼は何もクラブにネガティブなことはしていないのに」とブーイングが起こることを不思議に思うコメントが出ており、納得できないところもあるようだ。
ミルナーは2015年夏にマンCとの契約が満了し、リヴァプールにフリーで移籍している。よくサポーターから嫌われる裏切りの移籍とはタイプが異なるだけに、なぜブーイングが起きるのか分からないところもあったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ