ヴィッセル、ホーム無敗記録でクラブ新! ノエスタ“要塞”化に渡邉千真「負けない雰囲気を出したい」

J1
ヴィッセル神戸
動画
大森晃太郎
渡邉千真
GettyImages-599175994-min

チームの攻撃をけん引する渡邉千真 photo/Getty Images

開幕4連勝、ホーム10試合負け無し

18日、明治安田生命J1リーグ第4節が行われ、ヴィッセル神戸はジュビロ磐田に1-0で勝利した。ジュビロ磐田のコンパクトな守備に苦戦する苦しい序盤だったが、新加入MF大森晃太郎が2試合連続となるゴールを決め、開幕4連勝を飾った。

『Opta』によると、ヴィッセル神戸はホーム無敗記録を10試合(8勝2分)に伸ばし、クラブ新記録を樹立した。試合後、渡邉千真は「去年の2ndステージから負けていないのはチームとして自信になります。またホームで簡単に負けないという雰囲気を出していきたい」と語った。クラブの公式サイトが伝えている。ホームゲームでホームのチームが異常なまでな強さを発揮するスタジアムは“要塞”と呼ばれるが、ノエビアスタジアム神戸も“要塞”化の道を進む。

絶好調のヴィッセル神戸だが、次節は浦和レッズと対戦する。同選手は「強い相手に勝たないと上にはいけないと思うので自信を持って臨みたい。まだ何も成し遂げてないのでチャレンジャーの気持ちで戦い、思い切りぶつかっていきたい」と意気込んだ。


参照元:Twitter

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.183 フットボールを進化させる6人の監督

名将ジダンはこうして誕生した! “新人”が辿る恩師の足跡/緻密なスカウティングと戦術が奏功 覇権へのラストピースは勝者のメンタル/”狂人”から受け継ぐスタイルと2人の古典的10番/ライプツィヒを牽引する“Mr.プレッシング” ドイツにもたらされた新たな息吹/なぜチームは激変したのか!? フランクフルトを目覚めさせたコヴァチ/バラバラだったラツィオを団結させた若き錬金術師シモーネ・インザーギ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ