ユヴェントスのレジェンド、ネドベドが語るバルサ戦「彼らと戦うベストなタイミングだ」

2年前の雪辱は晴らせるか

2年前の雪辱は晴らせるか

ユヴェントスの英雄ネドベド photo/Getty Images

強大な壁を前にして、かつての英雄は何を想うのか。イタリアのユヴェントスで副会長を務めるパベル・ネドベド氏が、チャンピオンズリーグのベスト8で激突することとなったバルセロナについて言及している。

17日の組み合わせ抽選会は、多くの人間に激戦を保証するものとなった。セリエAで首位を独走し、安定した戦いを続けるユヴェントスは、奇跡的な大逆転によってベスト16を突破したバルサと相見える。ネドベド氏にとって、これは“素晴らしいタイミング”だと感じているようだ。クラブ公式サイトが伝えた。

「これはとても魅力溢れる組み合わせだよ。もちろんバルセロナがいかに強いかを我々は思い知らされてきたが、勇気を出す必要があるね。2015年の決勝戦で彼らに敗れてから、僕らはとても長く険しい道を進んできた。今こそ、もう一度バルセロナと対戦するベストなタイミングだと確信しているよ」

同氏は、バルサに敬意を持ちすぎることはネガティブな結果をもたらすと考えている。

「僕らは相手に惑わされずに自分たちの得意とするフットボールに専念しなければならない。バルサにリスペクトを抱くことはもちろんだが、その感情が強すぎてもいけないね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ