デパイ、モウリーニョに皮肉「僕への扱いは理解できなかった」「僕が能力不足ということでOK」

リーグアンでは素晴らしい仕事ぶり

リーグアンでは素晴らしい仕事ぶり

今冬にイングランドを離れたデパイ photo/Getty Images

やはり彼には何か言いたいことがあるようだ。今冬にマンチェスター・ユナイテッドを離れ、フランスのリヨンへ加入したオランダ代表FWメンフィス・デパイが、元ボスのジョゼ・モウリーニョに苦言を呈している。

2015年に破格の移籍金でPSVからオールド・トラッフォードへ移り、背番号7を纏う特権を手にしたデパイだったが、プレミアリーグのフットボールに順応することができず、苦戦。冬のマーケットで加入した新天地リヨンで5ゴール2アシストをマークし、別人のように躍動する同選手が『beIN SPORTS』に対し、“スペシャルワン”への不満を打ち明けた。

「僕に対するモウリーニョの扱いには全く理解できなかったね。でも彼が当時のボスだったから仕方ない。僕がモウリーニョにとって能力不足な選手だったということだろうね。それでOKさ。自分のクオリティーはここリヨンで示すよ」

リーグアン28試合を戦い勝ち点50で4位に位置するリヨン。この頼もしいオランダ人ドリブラーの加入はチームにとって大きな効果をもたらすことになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ