優勝候補の一角バイエルンとの対戦にレアルのブトラゲーニョ氏 「最悪の相手の1つ」

優勝候補同士の潰し合い

優勝候補同士の潰し合い

バイエルンで指揮を執るアンチェロッティ photo/Getty Images

17日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会で、昨季王者レアル・マドリードはバイエルンと対戦することが決まった。どちらも優勝候補の一角と言われているクラブで、潰し合いとなる。2013-14シーズンの準決勝で対戦した際にはレアルが2戦合計5-0で勝利しているが、そのようなワンサイドゲームになることは考えにくい。どちらにとっても厳しいゲームになるだろう。

スペイン『as』によると、この抽選結果をレアル幹部のエミリオ・ブトラゲーニョ氏も嘆いている。同氏はバイエルンが最も当たりたくないチームの1つだったと語り、もう少し先のラウンドで対戦したかったようだ。

「バイエルンは我々の抽選で最悪のチームの1つだ。それはバイエルンにとっても同じだけどね。我々は互いのことをよく知っている。難しいものになることは分かっている。もう少し先のラウンドでぶつかりたかったが、これは特別なゲームだ」
また、現在バイエルンを率いているのはレアルを指揮した経験を持つカルロ・アンチェロッティだ。アンチェロッティはレアルを率いて2013-14シーズンにチャンピオンズリーグを制しており、当時アシスタントコーチを務めていた現指揮官ジネディーヌ・ジダンのこともよく理解している。レアルにとってはかなり嫌な相手となるはずだが、ベスト4へ進むのはどちらだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ