久保が”ベルギーの主役”になる日も近い? あの4人抜きゴールが50%もの票を獲得して週間ベストゴールに

度肝抜くスーパーゴール

度肝抜くスーパーゴール

ベルギーで輝き放つ久保 photo/Getty Images

今やベルギーで久保の名前を知らないサッカーファンはほとんどいないだろう。久保は加入当初からフリーキック、PKなどゴールを積み重ねていたが、12日のメヘレン戦では才能が爆発。中盤からドリブルで相手DF4人をかわし、右足でゴールに流し込む異次元のプレイを披露した。このゴールは世界でも話題となったが、当然ベルギーのサッカーファンにも強烈なインパクトを与えている。

久保のゴールはベルギー『HLN』の発表した週間ベストゴールランキングTOP5に入っているのだが、なんと50%もの票を獲得している。2位はウェステルロー戦でゲンクのルスラン・マリノフスキーが決めた直接フリーキックが選ばれているが、これが23%だ。他にはオイペン戦でズルテ・ワレヘムFWエムバイェ・レイェが決めたゴールが10%、オーステンデ戦でスタンダール・リエージュFWイシャク・ベルフォディルが決めたゴールが9%、そして久保のチームメイトであるFWジェレミ・ペルベが決めたゴールが8%となっている。

久保の4人抜きゴールは半数の票を獲得しており、今節に限れば久保を上回るビューティフルゴールは存在しなかった。当然チームをプレーオフに導いた久保の存在をヘントサポーターは認識しているが、今回のドリブルゴールで久保は他クラブのサポーターからも注目されたことだろう。

まだ久保がヘントに加入してそれほど時間がたっていないが、今後ベルギーサッカーの主役となっても不思議はないだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ