合計スコア6-6もアウェイゴールに泣くことに…… シティDF「とても辛く難しい日だ」

重要な3連戦が待ち受ける

重要な3連戦が待ち受ける

アウェイゴールの差で準々決勝へ進出したモナコ photo/Getty Images

15日、UEFAチャンピオンズリーグラウンド16・2ndレグの試合が行なわれた。マンチェスター・シティ対モナコの1stレグは5-3でシティが先勝しており、モナコは2点差以上の勝利が必要となっていた。2ndレグをホームで迎えたモナコは見事3-1で勝利し、アウェイゴールの差でモナコが準々決勝に駒を進めた。

後半に何度も決定的なチャンスを作ったシティだが、結局1点しか奪うことはできなかった。試合後シティのDFアレクサンデル・コラロフは、クラブ公式サイトにて悔しさを滲ませるもモナコを祝福するとコメントした。

「シーズン終了まで2ヶ月戦わなければいけない。プレミアリーグとFA杯とで、できる限り良い成績で終わりたい。毎試合向上していけば、シーズン終了後(トップ)に近づくことはできる。合計スコアは6-6だったがアウェイゴールを彼らは多く決めたし、いいプレイをしていた。しかし彼らよりいいプレイをしていたと思うが、前半は思うようにできなかった。彼らを祝福したいよ。とても辛く難しい日だった。でも次のゲームを楽しみにしているよ」

昨シーズンを超えることはできなかったシティだが、まだ戦いは続く。この後シティはプレミアリーグでリヴァプール、アーセナル、チェルシーと重要な3連戦が続く。早く気持ちを切り替え戦わなければならない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ