ナスリ、バーディを非難「彼から顔を近づけてきたのに倒れたのは彼だ、演技が上手いね」

いまだ納得せず?

いまだ納得せず?

今季よりセビージャでプレイするナスリ photo/Getty Images

スペインのセビージャでプレイするフランス人MFサミル・ナスリが、14日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグのレスター戦を振り返っている。

敵地キングパワー・スタジアムに乗り込んだセビージャは、クレイグ・シェイクスピア監督率いる新生レスターのアグレッシブなサッカーに翻弄され、自慢のパス回しを封じられるなどし、大苦戦。後半9分にマーク・オルブライトンに追加点を奪われ0-2とされると、イライラの頂点に達したのか、司令塔のナスリがジェイミー・バーディと衝突し退場処分を受けてしまう。このシーンを振り返ったフランス人アタッカーは、バーディによる“演技力”を讃え、自身に非がないことをアピールした。英『Mirror』が伝えている。

「バーディはペテン師さ。僕らは顔を合わせたが、その後に突然彼は地面に倒れたよ。彼の方から僕に顔を近づけてきたのに、なぜか倒れたのは彼だ。演技が上手いね」

退場後もナスリは納得していなかったようだ。

「僕から彼にはなにもやっていないし、頭を動かしてもいない。騒動後、バーディに話そうと思ったけど、多くのカメラとガードマンが居てできなかった。来シーズンも長期の出場停止になってしまうからね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ