やはりバルサは避けたい!? ユヴェントスの選手2人が揃って「バルセロナとは決勝で当たりたい」

2年前UCL決勝ではバルセロナに敗れている

2年前UCL決勝ではバルセロナに敗れている

ゴールの喜びを分かち合う2人 photo/Getty Images

14日、UEFAチャンピオンズリーグラウンド16・2ndレグの試合が行なわれた。1stレグでポルト相手にアウェイで2-0と先勝していたユヴェントスは、2ndレグでも0-1とイタリアチームならではの勝ち方で勝利した。この結果によりユヴェントスは準々決勝へと駒を進めた。

UCLでは準々決勝の相手はまた投票となるが、ユヴェントスはなるべく劇的な勝利を挙げたバルセロナを避けたいようだ。元バルセロナのダニエウ・アウベスは試合後『beIN Sports』に「バルセロナとはプレイしたくないね。僕にとってそれはとても違和感がある。バルセロナと当たるなら決勝がいい」とコメントしていた。この意見にこの日PKでゴールを挙げたパウロ・ディバラも同じ考えのようで、試合後『Premium Sports』に「バルセロナやレアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘンと当たりたいかって? バルセロナとは決勝で当たりたいね」とコメントした。

バルセロナと対戦したくない理由は違うものの、あのような逆転劇を見てしまうと対戦することは避けたいのだろう。もしバルセロナと当たることになれば、ユヴェントスは2シーズン前のUCL決勝で負けた屈辱を果たしたいところだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ